CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

木更津航空祭2019 12/08

あんまり混まないと予想して車ではなく電車でこうどう。

 

木更津駅に0711とーちゃく

 

2番のりばから通常の路線バスに乗る

 

案内が全くなくて4番バス停にらしき人が並んでたからみんな並び始めてたけどこーゆー怪しい時は自分で調べて正しいと思われるところに並ばなあかんね

 

どーやら無料のシャトルバスは8時から運行の様子。

 

行ければいいので路線バスでGO!

 

 

2番線やないかはじめに並んでたヤツもすごすごとこっちに移動してきた

 

まーこーゆー時は自分しか信じちゃダメね

 

移動してきた

すぐついたから歩いても行ける距離なんだろーね

 

5分くらいでついたよ

 

f:id:gold7777:20191208075144j:image

 

激混みではない

 

とりあえず8:30開門なので寒すぎるけど待ちます!

 

手荷物検査してそこで太鼓叩いてる人いた!

入ったたらすぐハンガー(格納庫

すぐチヌークの体験搭乗のリストバンド配ってた

 

5色?配ってて『好きな色選んでくださーい』色毎にレーンになってる

 

f:id:gold7777:20191208152443j:image

 

青をチョイス

 

今年はオレンジと黄色?見事に外れたw

 

おもしろいねこーゆー抽選も

 

木更津航空祭2019はこんな感じだったよー↓

 

www.youtube.com

で、いきなしコブラの説明展示!

1時間に1.2回?やってんのね

 

コブラ説明展示↓

YouTubeのまんま!おもろい!

 

www.youtube.com

そして09:45からオープニングセレモニー前に音楽隊による演奏

 

招待席の前が上座とゆーかステージ想定らしく邪魔でみえんw

結果どこでもいいけどここを撮りたきゃはじに行かなきゃダメだ

 

今年はこの招待席の斜め後ろに陣取り

 

人の頭の映り込みが何よりいやなんで前の人が座ってるここはなかなかよかった

 

訓練展示もとれるし支援航空機紹介もバッチリだったしね!

 

支援航空機紹介↓

 

www.youtube.com

 

航空機紹介↓

www.youtube.com

 

訓練展示↓

 

www.youtube.com

訓練展示はコブラがエモエモw

 

ナレーションで体験搭乗が外れたのを知り12:00からのチアリーダーダンスへ

 

防衛医科大学チアリーダーダンス↓

 

www.youtube.com

吹奏楽バンド↓

 

www.youtube.com

第七艦隊音楽隊 7th fleet band far east edition brasssband↓

 

www.youtube.com

15:00task acomplished! RTB!

 

で、帰りなう

帰りはシャトルバス180円

待ちは10分弱人もそんなに多くないしスムーズ(総火演比w)

 

やっぱり5分くらいで駅着!

 

まとめ

木更津航空祭は人が少ない(下総航空祭くらい)

チヌーク コブラなどヘリはわんさか

訓練展示がかなりエモい

体験搭乗はリストバンドで2倍

今年は催し物 チアガール 吹奏楽バンド 第七艦隊オーケストラよかった

駅から近いから歩けると思う(バスで行ったけど)