CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

横田基地フレンドシップデー2019

朝は寝坊して7時半に牛浜駅

ほんとは7時前につく予定

 

歩いて10分しないくらいですか

 

横田基地フレンドシップデーに今年も来ましたー

 

day2だったのですがday1で発表されてなかったA10 F16があがっとたとのこと

 

第一空挺団も上がりますし、そのあたりを押さえていきたいと思ってます

 

2019年の今年から開門時の並ぶ場所がかわってました

f:id:gold7777:20190916135856j:image

いままでは門からまっすぐに踏切をまたく感じで並んでましたが、今年から門前の交差点を向かって左に曲がってそこからまっすぐ並んでいます

 

そして8時くらいから基地内に入場

 

荷物チェックを受けます

かなりあっさりでしたよ

IDの定時も求められません

 

少し先に行くと数台の電動カートで規制線がつくられており、案内の警備の方が拡声器でアナウンス

 

司令官の方もいらっしやって挨拶でさ

 

さすが米軍

 

9時ジャストにそこもオープン

f:id:gold7777:20190917180248j:image
f:id:gold7777:20190917180244j:image

 

散々ダメって言われてるのにすぐさまみーんな走り出しますw

 

中の基地で働いている皆さんはその様子をスマホで撮影

 

かなりいい画になることでしょーw

 

まずはC2のコクピット席見学を狙い会場最奥地に向かいます

f:id:gold7777:20190917180308j:image

そしてコクピット展示はやってませんでした!wwwふぁっくwきのーらやってたはしーやん!w

 

あとはたらたら見学してA10を待ちます

 

 

の前に恒例のK9展示

 

警察犬ワンコかっこかわゆくて今年も最高でしたよ♡

 

www.youtube.com

YouTube

f:id:gold7777:20190917180619j:image

なかなかの賑わい´◡`
f:id:gold7777:20190917180733j:image
f:id:gold7777:20190917180500j:image
f:id:gold7777:20190917180602j:image

C1前

C1も中に入れます
f:id:gold7777:20190917180607j:image

CH53
f:id:gold7777:20190917180615j:image

C1C2と比べるとちっさい
f:id:gold7777:20190917180611j:image

やっぱC2かっこよす

 

で、C130が離陸して第一空挺団があがります

 

上がってから20分後に降下開始

高度保つのにも時間かかるんすねー

 

www.youtube.com

で、A10

f:id:gold7777:20190916143631j:image

駐機場から撮影

 

かっこよかったなー!

音静かで頭上通過する時の『ヒーーーーン!』って音がたまんなくかっこいい

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=GfRIKf1pD54&t=3s

YouTube

CAS近接航空支援というドクトリンの中で生まれ消えかかっていた航空機ですが湾岸戦争でドンズバの条件で大成果を上げ今も生き残っています

 

めっちゃレアだったなー

 

F16は時間なくて見れなかったのです

 

残念

f:id:gold7777:20190916143618j:image

f:id:gold7777:20190916143506j:image
f:id:gold7777:20190916143509j:image
f:id:gold7777:20190916143455j:image
f:id:gold7777:20190916143500j:image

羽根の下でみんな日陰をもとめて休憩してるしテントも張ったり最高米軍

 

今年も最高っした

また来年っすな!