CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

入間航空祭行ったです2019.11.03

毎年20万人ほどの来場者で賑わう航空自衛隊入間基地の一大イベント

 

毎年11月3日開催と日時も決まってます

 

f:id:gold7777:20191104101113j:plain

 

目玉は日本が誇るアクロバットデモンストレーションチーム、ブルーインパルス

 

他にも警察犬展示(個人的にはとっても好き)ミス航空祭パレード←こちらも好き 練習機T4や国産輸送機C1、古株YS11などによる展示飛行、各種航空機の帰投などなかなかのボリュームです(個人的には岩国航空祭が1番ボリューミーだったです)

 

2019.11.03行ってきましたのブログです

 

7時頃、西武鉄道稲荷山公園駅』到着

線路が入間基地の中を横切ってます

 

8時稲荷山公園駅下りホームに臨時改札がオープン

 

個人的にこの臨時ゲートが入間基地航空祭の出入り方法1番ラクです。行きも帰りも。最短で基地内に入れるしそれほど待ちません。朝はこの時間なら1番だし帰りもくっそ混んでますが、臨時に電車も出てるのか意外に乗れますし、すし詰めじゃないです。なのでオヌヌメです。

 

臨時ICゾーンを通過して簡単に手荷物検査をされ、基地内に入るとエプロン前で一旦止められます

 

ほどなくオープン

 

みなさん走ってお目当の最前席へ

 

ここポイントですよみなさん 

ブルーは空で演技をするので会場内、会場外でもどこでも観れます

今回最前列確保しましたが次からは普通にひろいとこにゴザ敷いてのんびりやります。

入間航空祭では最前列は『あんまり意味ねーっす』個人的にはそー思います

 

あと狭いしね。隣とぴっちりだし、隣のおっちゃんくっそ口臭くて終始しにましたw

エプロン中央や後方、めちゃめちゃ広いですからのびのびござ敷いてのんびり観たいです次は。

 

まずはミスコンっす

 

各地の航空自衛隊の隊員さんがノミネート

まあまあなかわいさです

慣れてないことアイドルみたいなこ

これはこれでなかなかw

 

youtu.be

お次は10時からの警察犬展示

エプロンからはくそ遠くて歩いて線路を越えて15分くらいでしょうか

広場にはパトリオットや移動式炊飯車なども展示。広い場所でした

https://youtu.be/xpklR6zTNTc

 

横田もそうでしたが、わんちゃんくそかわいい♡

 

11時に終わり、次はブルーまで2時間ひまひまひま

 

F15のエンジン始動が撮影したくてイーグルの前にじんち変換

 

ブルーは定刻13時からウォークダウン開始。遠くてなかなか見えません

 

そして、スタート

 

さすがブルーインパルスさすがの統制のとれたきびきびとした動きですが、、、ん???

 

 

フライパスばっかやないですかw

 

曇天だからか、大技は一つもやりません

まぁ個々のフライパスが非常に精度が高いのでなんともアレですが、物足りなさがすごい!w

 

さらにはRF4.F15.F2の帰投が重なり、戦闘機部隊の目の前なのでお客さんもそっちに目がいってしまいブルー、今年は影薄でした

 

RF4が帰ります

 

youtu.be

https://youtu.be/9fp-O30yQ_0

 

撮りたかったF15のエンジン始動からの流れは撮れましたよ♡

 

https://youtu.be/1WxZU5i1UHQ

 

youtu.be

F2もお帰りです

 

youtu.be

https://youtu.be/t8Q2YjwAVv4

 

15時40分にC2が帰投し全メニュー終了

 

youtu.be

https://youtu.be/-aSEhb-UNHA

 

さいこー!とはいかないまでもまぁ楽しかったです

 

ひゃい!