CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

富士総合火力演習2019 その2 8/22

f:id:gold7777:20190822084235j:image

18日に続いて3日あけてまた行ってしまった総火演w

 

0時東京発 車で

3時御殿場着(少し寝たりゆっくりまったり行きました)

3:30タクシーで東富士演習場

 

首都高がものすごい雨でオワタ思ったけど雨はやんでくれてる。山の神様おねげーします。

まえは15人。今回はシート席DEに並びます。

前回(8/18)はBで虎ロープがジャマしてくれたんだったw

今回は虎避けにCにしました

6:30開場

中に入ると戦車がずらり。向かって右の台からの0距離射撃の迫力に期待して急遽CではなくDシートへ。

 

向かって右入り口に近いDをチョイス

 

どーなりますか´◡`

 

今回からだと思うけど待機場所がわかりやすいように案内されてた

f:id:gold7777:20190822084536j:image

それでも朝になって自衛官さんが出てきてから待機場所違ってて『えーまじかよー』って人まだいる現実w

 

今回は前回撮れなかった戦車の点検射撃を撮りまくりたいのです

 

待ち列に荷物置いて撮りに行けるかなヽ(o´∀`o)ノ

 

05:20手荷物検査やってる。クーラーボックスと40L以上のバックが対象。隊員さんが回って見にきてくれるシステム

はじめてだね

05:48 10式戦車など戦車部隊進入

06:30入場開始

 

8/18の総火演は07:00入場だったから戦車部隊の点検射が近くで見れなくて

今回はバッチリ観れました

 

けど虎ロープ邪魔やーアゲイン

 

来年は行けたらスタンドですなw

 

www.youtube.com

 

なにはとも、やっぱり16式は規格外の爆音です

耳が痛くなる

なんだろ74はここまで破裂音なかったよーな

 

 

他にも10式戦車、90式戦車、AAV7、96式装輪装甲車、89式戦闘装甲車、99式自走155mmりゅう弾砲、FH70、そして最新兵器の19式自走装輪155mmりゅう弾砲and more

 

もーこれだけでお腹がぱいいつw

 

08:36あと1時間半 はたらくくるまががんばってる!

隊員さんが一緒に揺れてるとことか鉄のかたまりが並んで動いてたりがめちゃめちゃ高まるんですが、わたしだけですかね?www

f:id:gold7777:20190916155444j:image

↑鉄のかたまり

f:id:gold7777:20190916155453j:image

↑19式自走装輪榴弾砲さま♡

この時間くらいから人がはいりだした

f:id:gold7777:20190822084108j:image

↑08:36最前列から見るとこんな感じです

 

最前列じゃなくていいんだったら今の時間でも予行ならありだわ

 

けど、わたしは最前列しか見えませんはいw

前段は19式以外はほぼ毎回同じ内容

去年から74がいなくなり16が台頭

10をも凌駕してる演習なのですな

 

www.youtube.com

後段はシナリオ形式

プレゼンがやっぱ長くて客が待っちゃう構成+実戦的すぎて見世物としては見にくいし違うかんじがしたぞ

 

唯一の実弾演習なのだからもっと撃とうよw

てかチヌークやばいかっこよかった!!!けど、、、、小石は飛んでくるわ散水車君が巻いたであろう水が泥水になって飛んでくるわ周りは騒然!!w

 

カメラ持ってる人はまじかよー!!うわー!!!ってなっててわたしもこんな感じになりますたw

f:id:gold7777:20190822133328j:image
f:id:gold7777:20190822133331j:image
f:id:gold7777:20190822133316j:image
f:id:gold7777:20190822133322j:image

すげえチヌたんww

 

わたしは好きだよこーゆーのw

で大団円でしゅーりょー

 

今回はってか今回も虎ロープにやられてフォーカス持ってかれちまったからつぎはスタンド席からか、マニュアルフォーカスでがんばろっと

 

しかしほんと自衛隊員さんには頭が下がります

 

いつも本当に国の守りをありがとうございます

 

来年も行くぜ!富士総合火力演習!!!

 

来年はもっとうまく撮れるかなー

 

毎年おなじこと言ってんなw

f:id:gold7777:20190916155303j:image
f:id:gold7777:20190916155313j:image

↑帰りのバス待ちの列のはじまり

 

地獄の始まりwwww
f:id:gold7777:20190916155307j:image

御殿場では日常の光景

住みたいw

www.youtube.com

 

また来たいな総火演!!!!!!

ひゃい!!