ミリタリー トライアル らーめん つけ麺 航空祭 富士総合火力演習

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

自衛隊米軍のミリタリー トライアル活動をメインにUPしていきます!

バッテリー交換しましたiphoneSE(初代)20210125

はじめてでしたがiPhoneの電池交換をしてもらいました!

f:id:gold7777:20210125233507p:plain

 


今使用しているのは2年くらい前に購入したSE初代ですが、バッテリーの持ちが悪くなり

 

 

最近では出勤前100%→職場についたら30%

f:id:gold7777:20210125233909j:plain

 

まだ20%あるのに急に電源が落ちるなど不具合が顕著に・・・

f:id:gold7777:20210125233530p:plain

超大容量のバッテリーを最近導入したのですがもはやバッテリーに繋いでるのが常態化してる感じでもう交換しかないな、と思い立ちappleストアのホームページにアクセスしました

f:id:gold7777:20210125233536j:plain

 

すると修理は郵送か持ち込みかを選べ、ひと昔はappleストアのみの持ち込みだったと思うのですが、今は協力店で持ち込み可とのこと

 

appleのページで予約をとり早速お店へ

 

今回はクイックガレージさんで修理してもらいました

www.quickgarage.jp

 

めちゃおしゃれでめちゃ対応よかったです

 

まず受付を済ませ、SEを提出

 

水に濡れていなければ、バッテリー交換を即時実施しますので点検します、と

 

水濡れはなく交換がはじまりました

f:id:gold7777:20210125233732j:plain

で、ものの10分もしない内に終了

 

お会計し店を出ます

 

店に入ってから30分ほど

 

こんなにすぐやってもらえるならもっと早くやってもらえばよかったし

 

以前のiPhonePLUSもバッテリー交換してもう少し使えばよかったですわ

 

バッテリー交換し使ってみると今までより倍速くなりました

f:id:gold7777:20210125233922p:plain

めちゃくちゃ遅かった動きがサクサク動きます!

ほんと交換してよかったです

 

みなさんもバッテリーに難が出始めたらバッテリー交換をおすすめします

 

修理代金は6000円ほど

 

機種変更も検討してましたがこれならもうしばらく耐えられそうです

 

今回はCEchannelコンテンツの宣伝ではありませんでしたがブログを毎日更新しようと思っているので雑談ブログでした

 

それではまた明日!!

city trial japan 2020の宣伝でございまする

どうもこんにちは

 

CEChannelでございます。

 

このブログはCEの動画コンテンツのCMブログなのですが

 

すっかり存在をわすれておりましたw

 

どれくらい続くかわかりませんが1日1ストーリーはあげていこうかな、と思います

 

今日はCITY TRIAL JAPAN2020の宣伝です

 

ダイジェストはこちら↓↓

 

感想から言えば「くそ面白かった」ですね

 

ちなみにうちのコンテンツ、とりあえず最近は各コンテンツを挙げたらこんな感じのダイジェストも作成しています

 

ほかのコンテンツで言えばこんなかんじですな

全日本トライアルSUGO2020ダイジェスト↓

youtu.be

 

全日本トライアルもてぎ2020ダイジェスト↓↓

youtu.be

 

2019トライアル世界選手権もてぎダイジェスト↓↓

youtu.be

 

2019全日本トライアルもてぎダイジェスト↓↓

youtu.be

 

いやこーやって並べてみるとまじで面白いね

 

自分のコンテンツだけどおもろいっすねw

 

おもしろく感じたらどんどんチャンネル登録お願いしたいです。

 

登録者1000人いけばお小遣いもらえるんでw

 

今日2021年1月24日現在登録者430人です

 

あと570人

 

話がずれましたがシティトライアル2020に戻ります

 

新型コロナウィルスが蔓延し2020年はコロナ一色

 

わたくしも医療従事者なので影響もろ受け

 

ただの風邪だと思っていましたが違いました

 

いままでにないタイプの狂暴ウィルスでしたわw

 

違ったら申し訳ないけど自分のイメージだとRSウィルスの呼吸器症状にインフルエンザ並みの感染力がプラスされたウィルスが新型コロナですね

 

いやちょっと違うかw

 

いずれにせよ新型コロナウィルスのおかげで2020年は各種イベントが軒並み中止になりました

 

また話それますけどこれ人為的に操作されていないとなっていますが生物兵器だと思ってます

 

敵国の経済能力をそぎ落とし根こそぎ殺害するわけでなく市中で感染を拡大させ疲弊させるなんて自然発生である方がおかしい

 

話がそれまくりますが自分はそうとらえてます

 

アメリカ大統領選挙に合わせてきている

 

日本はじめアジアの感染者は欧米に比べて少ない

 

かの国は封じ込めに成功している(データ改ざんは間違いなくされているので真相はわかりません。そのあとに感染が再拡大してロックダウンの報道もありましたがこれも情報操作の可能性もありますし、いずれにせよ真相はわかりません。)

 

証拠がないので私の勝手な意見です

 

2019年にyoutubeはじめてさぁ、2020年で登録者数1000人だい!と意気込んでいたCEchannelも影響もろ受けw

 

イベントを撮影してコンテンツにしてるのに、何せイベントがないんすからw

 

自分で作り出すコンテンツを模索はしてますが・・・

 

まぁ、それでもまだ感染がそんなでもなかった1月はなんとかイベントも開催

 

コンテンツもあがってますよ。

 

令和2年度千葉県警視閲式↓↓

youtu.be

要人警護デモ最高

 

YOKOSUKA軍港巡り↓↓

youtu.be

軍港巡りめちゃファンです

 

2021習志野第1空挺団降下始め↓↓

youtu.be

装備品展示は前後の戦車と隊員さん達の挙動が観察できて最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いややっぱり自分のコンテンツおもしろいよ

 

みなさん登録してくださいw

 

お小遣いくださいw

 

話がそれまくりますが、シティトライアル

 

2020年の大阪は万博記念公園で開催されました。

 

第1回目は2018年新世界

 

第2回目は万博記念公園

 

今年は第2回と同じ万博記念公園で開催ですが会場はさらに広くなりお祭り広場での開催です

 

前日に大阪入りし当日の朝7時ころ現地に到着

 

したのですが、誰もいません

 

ゲート間違えたかな、と思いましたが合ってますね

 

1時間待っても工事関係者しか来ません

 

まぁトライアルはマイナースポーツではあると思いますがそれにしても人がおらず

 

一人でベンチに座り待ちます

 

黒山選手のツイートで広場なう、とのこと

 

ちゃんとポスターもあるしここで間違いないはずなので今日はどうやって撮影しようかなどいろいろ考えながら待ちます。

 

ぼちぼち人が集まり始めまして、入場券を購入しやっと入場

 

とりあえず1番げとーー

 

有料観覧席に突き進みます

 

会場配置図から見てはじめのスピードレーンと予選・決勝どちらも撮影するためにいい場所を考えてあり陣取ります

 

結果ちょっと櫓で切れちゃいましたがなんとか撮影できました

 

スピードレーン全選手↓↓

youtu.be

スピードレーンとは障害物のあるセクションを往復しタイムが速かった方が勝利するセクションです。足つきもあり。けど足つかない方が速いからだいたい、みんな足つきません。

 

はじめてみたんすよスピードレーン

世界選手権も2日間開催ですがその前日に予選としてスピードレーン開催していて2020年から撮影に行こうと思ってたのに見に行けなかったのです

 

初めてみれて楽しかったー

 

てか注目は柴田暁選手

黒山選手に負けてますがくっそ速かった

あの速さ、やばしw

 

そしてこのスピードレーンの順位で出走順が決まる予選の模様です↓↓

youtu.be

これ小川友幸選手ですが全選手あげてますのでよかったらみてくださいね

 

ちなみに再生リストはこちらです↓↓

youtube.com

 

からの敗者復活戦↓↓

youtu.be

 

これも全選手あがっております

 

そしてお昼休憩の間に黒山健一選手・黒山二郎選手のおこさんとちによるキッズデモが開催され退屈することなく時間が流れます

 

黒山健一選手デモ↓↓

youtu.be

 

TYEという電動トライアルバイクによるデモ

クラッチがない??エンストがない??

 

詳しくわかりませんがまるで違うみたいですが乗りこなしている黒山健一選手すごし

 

 

キッズデモ↓↓

youtu.be

かわいい

 

これからの未来の日本トライアル界の希望ですね

 

からの決勝↓↓

youtu.be

決勝は予選と違いマーカー通過+セクションは逆走ありの往復

 

難易度はけた違い

 

ステアも高いし逆走って違うセクションですから見ごたえばっちりです

 

決勝は全選手貼っておきますかね!

 

第1位小川友幸選手↓↓

youtu.be

 

第2位黒山健一選手↓↓

youtu.be

第3位氏川政也選手↓↓

youtu.be

 

野崎史高選手↓↓

youtu.be

小川毅士選手↓↓

youtu.be

 

柴田暁選手↓↓

youtu.be

 

久岡孝二選手↓↓

youtu.be

斉藤昌夫選手↓↓

youtu.be

 

うますぎ皆さん

 

あたりまえだけどこれ本当凄いライディングテクニックですよ

 

日本最高w

 

柿沼さんもおっしゃってましたがみんなここに出てる人はプロ野球ならメジャーリーグ行ってる人達ですもんね

 

日本最高です

 

何回でも繰り返します

 

日本最高w

 

からの表彰式と企画発起人の藤原選手のごあいさつ↓↓

youtu.be

2020年は感染対策でコメントもなかった全日本トライアルですがここではコメントもあり。

 

てか医療従事者ですが本当感染対策してれば普通に生活していいんです

 

どのみちどこかで感染しますから過度にこわがるのではなく、感染した後に重篤化しないようにちゃんと食べて十分な睡眠をとりタバコを吸わない、基礎疾患をつくらないようにする、など健康増進気を配った方がはるかに大切だと思っています。

 

2020年は新型コロナ初年度だったので仕方ないですが以後は適切にこわがり、感染対策もちゃんとしていけば普通に生活できるはずです

 

何が正解かはわかりませんがシティトライアルは本当に貴重なイベントでした

 

関係者のみなさま本当にお疲れ様でした。陰ながら応援しています

 

ちなみにお願いしますーって言えば選手のみんなにカメラ目線で手を振ってもらえたのですがちょっと恥ずかしくてお願いできなかったのが心残りですw

 

みなさん、いいなと思っていただけましたらいいね、登録お願いします

 

登録者1000人達成のあかつきに、わたしにお小遣いくださいw

 

ではまた明日!

全日本トライアル選手権第3戦SUGO

コンテンツあがってます❗️

 

 

 

 

いまさらな感が否めませんがw

 

 

 

推しの黒山健一選手が優勝してめちゃくちゃ嬉しかったです✌️

 

SUGO再生リストはこちらです❗️

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtDnZqhzn-Vl2rve3JPQ4peSFEWSCLd14

 

いいね、登録お願いしますー😘

全日本トライアル選手権2020開幕戦@ツインリンクもてぎ

ども❗️CE channelで〜す😄

 

今日は栃木県茂木市のツインリンクもてぎに2020年全日本トライアル選手権開幕戦を観戦しに来ております😍

 

コロナの影響でやっとの開幕戦です✋

 

8:40第二セクション マニアックな思いですが、ガソリンと土と芝とか雑草がふみつけられたにおいが最高なうw

 

やっぱ生は違いますな!

 

 

 

 

やっとの開幕戦❗️❗️

 

まじで楽しみにしておりました💓

 

5時に出発

 

7時に現地到着

 

7:35パドックの方へ向かってます❗️

 

 

07:40黒山二郎さんのお子さん黒山陣君がスタート IB上位もスタートし

https://youtu.be/lM78ydyC0So

 

07:50レディース6名もスタートします

https://youtu.be/rBzVTRmZNFQ

まずはレディースを追います!

 

9:30IA出走を撮ります!

https://youtu.be/XK-vO9qih5I

 

9:45 IAS出走です!

https://youtu.be/dDdMWQE5jjI

 

セクション1は登って降りてのクリーンセクション

https://youtu.be/o_0ez5pw1Aw

 

セクション2がやばかった

沢でつるつるの岩がゴツゴツ

小川両選手以外ラップ1はみんな5

そして下見にめっちゃ時間使ってました

 

3セクは岩盤の上り下り

これもクリーンセクションだけど少し気を抜くとガラガラのガレ場だから足が出る

 

4セクは連続ステア

IASにとってはクリーンセクションだけど見応えはたっぷり

岡村選手と小川士選手はロケットジャンプラインで他の選手と違いました

 

5セクは入口のオーバーハングステアがエグく、出口の2連大岩がさらにエグい

今回のセクションコーディネーターさんも待ちわびてた大会なんだと確信。入口のステアはくそオーバーハングだしマーカー間くそ狭くてくそエグいww

 

今日は総じてセクションがエグくてとても見応えがあります💓

 

世界選手権用でしょ?これw

 

6セクは飛んでまた飛んでって感じ

最初の飛びは黒山、小川友幸選手はラインが左で次のステアもいっぺんに乗り越えてました

 

7セクは異常な難易度

さらに前日雨だから滑る滑る

世界戦でも使われたななめステアから、もう一段追加というえぐさw今日のコーディネーターさんはアツイ

 

8セクも岩場がエグい

これ今日のセクションコーディネーターさんの神加減がすげえ

 

9セクは連続ステア

もー世界戦だよね?w

 

最終10セクは岩場の連続

入り口と出口がエグい

 

という感じのエグくて最高な全日本選手権開幕戦でしたわん😍

 

いいね、登録お願いします🤲💨

あ、忘れるとこでした

 

表彰式もとってますよ❗️

レディース

https://youtu.be/dj6kdeHm6Yo

IB

https://youtu.be/2-EKzzgwALs

 

IA

https://youtu.be/WxOBumJkmYE

IAS

https://youtu.be/LRnh30YtE3M

 

優勝野崎史高選手特集

https://youtu.be/DMS0yKSPVBQ

 

第2位小川友幸選手特集

https://youtu.be/LFDHltBNlNw

 

第3位小川毅士選手特集

https://youtu.be/n8Rs_WqtEDk

 

第4位柴田晄選手特集

https://youtu.be/0S_kCuOOSU0

 

第6位黒山健一選手特集

https://youtu.be/TOwRE5etmxs

 

5位氏川政哉選手特集は作成中です❗️

 

IAS全選手セクション1

https://youtu.be/o_0ez5pw1Aw

 

レディース全選手特集

https://youtu.be/H2hGw_2ryhY

 

いいね、登録してね❗️

https://www.youtube.com/channel/UCddauAgRePNksh_QkGCTyVg

ダメ出し③

どーもyoutube CEchannelでございます☆

 

ダメ出し企画その3です!

 

https://www.youtube.com/watch?v=VwMOIgInklI&t=288s

 

千葉県警による2020年実施【要人警護】です!

 

うちのチャンネルはミリタリーとトライアルの動画をあげているのですが、色々浮気していますw

 

この要人警護もそうですが他にも

 

https://www.youtube.com/watch?v=PzpmU-oQbB4&t=143s

 

これは埼玉県警の白バイ競技大会

 

https://www.youtube.com/watch?v=SgH5LfLdLlk&t=60s

 

これはハワイのホテルレポ

 

https://www.youtube.com/watch?v=isMJqn3Hk28

 

これも埼玉県警白バイ

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ps281yRsT5Y&t=2s

 

ジャズイベント

 

https://www.youtube.com/watch?v=FJG8subG_EQ&t=731s

 

ジミヘンドリックスコピーバンドさん。地味メタボリXさん

 

https://www.youtube.com/watch?v=6iM_iMcO5js&t=702s

 

品川アクアパーク

 

https://www.youtube.com/watch?v=5odJSrcPmrk

 

首都圏外郭放水路

 

https://www.youtube.com/watch?v=GKLwjKBX6tc&t=73s

 

NHKから国民を守る党 立花氏演説

 

https://www.youtube.com/watch?v=g1gONdUKlg8&t=1460s

 

ひたすら、ゆりかもめ

 

などなど

 

けっこうおもしろいコンテンツだわw

 

もっと編集能力を上げて興味を持ってもらえるコンテンツにしていこっと

 

編集がうまければさらに魅力的なコンテンツになりますからね!

 

そんな感じで今回もダメ出しはめんどいので、やめますw

ではまた!

 

youtubeCEchannelです!!

ダメ出しその②

自分のコンテンツにダメ出しする企画その二です

 

どーも。YouTubeCE channelでーす😘

 

今日はこれ❗️

 

https://youtu.be/UsUxIIcEH3U

 

f:id:gold7777:20200817132709j:image

 

初公開!新兵器19式装輪式自走榴弾砲

 

でーす❗️

 

2019に正式化されたから19式

 

現在陸上自衛隊では世界で最も保有数が多いと言われるFH70とゆー155mm自走榴弾砲を装備してます😄

 

こいつのコンテンツもあるのでよかったらどーぞ

https://youtu.be/KXVIu7aCutk

f:id:gold7777:20200817133035j:image

 

まぁこの19式のコンテンツにも写ってますね

 

はじめはFH70をひたすら撮ってみてもらおうとしてたんですけど、たまたま新兵器が登場し公開したところ

 

自分のコンテンツNo1アクセス数となりました

 

8/17現在3.7万回再生😘

 

はじめてのバズり動画になりました

 

Twitterでもふとしたツイートが25万回インプレッションの7万回再生とバズったり

 

そのTwitterがこつら↓

https://twitter.com/masanmasanmas1/status/1266422165181657088?s=21

 

まったくそんな意識はなかったのでバズる要素なんてほんとわからないものです

 

自分的にこれならバズるだろーってコンテンツがバズんなかったりしますからね

 

自分的にバズるだろう!と思ったコンテンツはこちら↓

https://youtu.be/77yicYdUH0Y

f:id:gold7777:20200817133716j:image

 

トライアルの世界チャンピオン トニーボウ選手を1日追いかけたコンテンツ

 

まーまーの2500回位の再生数は行ったけど

 

わたし的にはもっといくと思ってました

 

まーわかんねっすぃまでもまだまだw

 

で、ダメ出しっすね!

 

画質はEM1mk2の4K動画で自分的には申し分なしの高画質

 

音もまあ外付けマイクで悪くはなし

 

てかダメ出しめんどいから、やめやめ

 

やめますw

 

それでは、また!

 

YouTubeCE channelでーす❗️

 

 

 

ダメ出しその①

こんにちは❗️

 

YouTubeCE channelでーす😘

https://www.youtube.com/channel/UCddauAgRePNksh_QkGCTyVg

 

自分のコンテンツにダメ出ししていく企画です

 

だれが見てんだこんなブログw

 

まあ何かの縁ですから見てってくださいねw

まずはこちら❗️

 

トライアル世界選手権もてぎ2019ダイジェスト

 

https://youtu.be/g60IHqSP224

f:id:gold7777:20200816091937p:image

 

わたしトライアル大好きで10年まえまで関東選手権走ってました❗️

 

15位くらいの実力でしかありませんが

 

実際にトライアル車乗るまえはオフロードバイク乗っていて

 

ジェベルってやつスズキの

 

はじめ200次に250に乗りました

 

このバイク同じジェベルでも全くの別物でして間違いなく250のがいいのですが

 

トライアル的に乗るには軽量で扱いやすい200を初めに買って乗り潰して正解でした

 

250だと大きいのでウィリーとか出来るけど

 

トライアル的な乗り方はしづらいですからね重いし

 

で、オフ車乗ってるとガルルとか雑誌も見出しまして

 

小林直樹』さんに遭遇するのですよ

 

字が違うかも

 

このなおきさん

 

トライアルの伝道師としてイベントや講習会やりまくってる方でして、オフ車でトライアル!みたいな企画をやっていて

 

そこからトライアルの世界へこんにちはでした

 

そしてみる雑誌もよりトライアル専用の自然山通信さんになり

 

通販でビデオ

 

当時たしかまだビデオw

 

全日本トライアルのビデオを観てたんですね

 

朝から晩までまじでw

 

で、これがまたオープニングがかっこよくて

 

音楽がEDMで編集してあるんですが

 

めちゃかっこよかったんです!

 

フジガス、黒山選手、小川選手、田中太一選手、渋谷勲選手なんかが全盛期でして

 

もーやばい今見てもたぶんおもしろいと思う

 

4stなんかなく全車2stエンジン全開でペロッと高いステアもヒルクライムも超えていき

 

体感ですが今より凄いことやってました

 

わたしは4st粘るけど重いから、へんなレギュレーションをFIMがたてなければ

 

もっと日本選手も躍進したんじゃないか、と思ってます

 

ただし現チャンピオン、ホンダのトニーボウ選手はバリバリの4stマシンで連続世界チャンピオンとりまくっているので

 

苦しいですが

 

トニーボウ選手は力がとてつもなくすごいから4stとの相性がいいのだと思ってます

 

たぶん間違いない

 

トライアルは絶対とは言わないけど2stがいいっす軽いから

 

それはさておき

 

コンテンツですが

 

 

長くなったのでもっかい貼りますねw

 

https://youtu.be/g60IHqSP224

f:id:gold7777:20200816091937p:image

 

もっちのろんEDMで編集❗️

 

フリー素材なのですがかなりクールですよね😘

 

ダメ出ししなきゃw

 

てか、なんかめんどくなってきたからダメ出しはまた今度!

 

、、、こんな感じのゆるさで毎日UPしてくかw

 

ではまた!ほんとにおわるんかいw

 

YouTubeCE channelよろしくお願いします❗️

https://www.youtube.com/channel/UCddauAgRePNksh_QkGCTyVg