CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

入間航空祭2019コンテンツ宣伝 CEchannel military&trial

あどもCEです!

 

今日は2019になりますが航空自衛隊入間基地航空祭のコンテンツ宣伝になります。

f:id:gold7777:20210219094259p:plain


 

この日は曇天でしてブルーインパルスは派手なアクロバット飛行をしないフォーメーション飛行のみの少しさみしい物足りない内容でしたがRF4迷彩やF15のエンジンスタートというかなりマニアックなコンテンツを撮影できたので個人的にはとても掴めた1日でした

 

ではリンクを貼っていきます

 

すこしでもいいと思いましたらいいね・チャンネル登録お願いいたします

www.youtube.com

https://www.youtube.com/channel/UCddauAgRePNksh_QkGCTyVg

 

ちなみにみるときは画質を最高の「2160」にしてみてくださいね

4K画質で見れます

 

youtu.be

↑↑CEチャンネルいつもの恒例ダイジェスト

ミリタリーでもダイジェストやってますyo

トライアルコンテンツはEDMで決まりなんですがミリタリーチャンネルは特にEDMとは決めてませんので今回はダイジェストっぽい感じのBGMを採用

ブルーインパルスがメインコンテンツとする予定ですがフォーメーション通過のみだったので他のコンテンツを全面に押し出して作成してみました。

とくにタキシングやエンジンスタートシーンを取材してみましたのでぜひご覧ください

youtu.be

↑↑

ウルトラマニアックなF15イーグルのRTB(Return To Base基地への帰還)時のエンジン始動からタキシングというコンテンツ

これ本当にマニアックですがこーゆーコンテンツやりたくて狙って撮影場所を陣取りました。

結構前にお客さんいるんですがジンバルつけて腕を伸ばして、けっこう高いところから撮影です

たまに後ろの人から文句言われますが「すみません動画撮影してますので・・・」と穏便に理解を得るCEです

やっぱジンバルいいわブレも最小

結構こーゆーコンテンツは周りのお客さんの話も録音されてて好きです

マイクは外付けでaudiotechnicaのAT9945なのでかなり指向性が高く前方面の音しか拾いませんがそれでもヘッドフォンで聞くとお客さんの声かなり入ってますね

今ならカットしちゃうんですがこのコンテンツも初期の編集なので回しっぱなしな感じで編集がされています

なのでずっと同じようなシーンが続きますが、それもまた面白いです

01:30にF15が移動され

07:28にお待ちかねF15のエンジンが始動されます

そこから暖機運転に入り

09:43にRF4が離陸していきます

RF4のコンテンツもあるのでまたリンクからみてみてください

そしてF15エンジンの最大の特徴、「唸り」が聞けるのが10:05と11:14

ほんとエヴァ初号機の唸りにそっくり

どんどんエンジンは高まっていき

キャノピー閉鎖、エアインテイクが下降するのが11:50になります

12:45F15エアブレーキ作動

25:10タキシング開始

27:06離陸です

マニアックですなぁw

youtu.be

↑↑お次は米軍横田基地+入間航空自衛隊コラボの警察犬コンテンツ

サムネイルでかわいいって書いたからかコメントで「警察犬をペットと勘違いしてませんか」と意見いただきましたが警察犬は自衛官と同じ身分だと思っているのでそんなこと微塵も思っていませんよん

すごくかしこいし、かわいいやんね

本当にかしこい。かわいい。(語彙力w)

この日は特別だったらしく米軍横田基地からも警察犬部隊が参加

この部隊の警察犬デモの模様はうちのチャンネルでも取材してます

youtu.be

「あ、こないだ見た」でしたわん

ちなみに横田のコンテンツもリンク貼っておきましょ

youtu.be

↑↑C130から陸自の第1空挺団がパラシュート降下しました

youtu.be

↑A10機動デモ

これレアなんじゃないかな

タキシー始まった時に整備員さんがジャンプして機体にハイタッチ

さらに私服なところに米軍を感じます

ゆるいのに最強

米軍基地にいると文化の違いを感じますね

離陸するときの「えwwwwwww」けっこううけますw

youtu.be

↑↑横田の動画さがしてたらみつけた良コンテンツ

これもマニアックで、いい

よければどぞ

海上自衛隊護衛艦むらさめの入港シーンです

動画作成的には長いのとBGMの音量調整、曲のチョイスがきになりますがいいコンテンツだと思いますわ

youtu.be

話戻しますが警察犬コンテンツ

これも編集してもっとカットしないとただ長すぎるコンテンツになっちゃってますかな

改善します

米軍デモでは横田でもそうでしたが強烈に犬が隊員さんに噛みつきます

のでめちゃ分厚いスーツ着こんで登場してきます

実戦的でみてて楽しいです

航空自衛隊のデモはまた一味違ったテイストで捜索をしたり、チョコプラのネタを取り込んだりちょっとコミカルに仕上がってます

比較してもおもしろいですね

 

youtu.be

イベントのはじまりに行われたミス航空祭の模様

youtu.be

↑↑RF4のエンジンスタートからのRTB

引退間近かもう引退したのかな

長らく日本を守ってくれた機体の入間航空祭ラストの登場です

今後はF35Aが任務を引き継ぎます

こちらもジンバル使用し手振れを抑え高い場所からの撮影で没入感をねらってみました。

途中で着陸したブルーがタキシーしてます

もう腕があがろうとキャノピーがしまるところ、エンジンがスタートする所は一瞬なのでカメラは回しっぱなしです

腕はぱんぱんですが関係ありませんw

百里のこのコンテンツもそうですがジンバル使ってると手振れが最小になりみやすいです

youtu.be

 

 

youtu.be

↑↑お次は国産輸送機C2のRTB

空自の機体で一番好きですC2輸送機

おおきいイルカのような川崎重工の傑作

海外輸出してどんどんこの機体の良さを知ってもらいたいです

ジンバル使って手振れのないさまを「ぬるぬる」といいます

途中からBGM入れてますが、会場で流れていたBGMが著作権に触れるとのことで差し替えたためこーなってます

結果なんか踊る大捜査線みたいなテイストになってこれはこれで、いいすね

あ、でもこれ離陸シーン入れ忘れてるじゃん

今気づきましたw

youtu.be

 

↑↑お次はこちらも国産戦闘機(ほんとは米軍との共同開発)F2のRTB

これは少し遠かったので望遠レンズでジンバルなしで撮影

手振れありますが、これもまたいいすね

最後めちゃめちゃバンク振ってくれてます

 

 

すこしでもいいと思ったら

いいね、チャンネル登録お願いします

www.youtube.co

https://www.youtube.com/channel/UCddauAgRePNksh_QkGCTyVg

CEチャンネルのCEでした

 

また明日ーーーー

 

ひゃい!!