CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

岩国遠征 1日目 2019岩国基地FSD

今年2019の岩国基地FSDはかなり激アツです!

 

F16デモフライト

F18デモフライト

F35Bデモフライト

C17デモフライト

オスプレイレベル3デモフライト

ウィスキーパパの曲芸飛行

レッドブル室屋選手の曲芸飛行

ブルーインパルスはエンジンの設計ミスか何かで展示が中止になりましたが、全然payできちゃいますw

 

令和はじめての岩国基地FSDでもありますね

 

さて今回の日程

5/3新幹線で広島経由で呉入り 広島泊

5/4早朝に岩国入りし、予行撮影 シャトルバス並ぶ

5/5岩国基地FSD本番撮影 柳井で泊

5/6飛行機で帰国

と、なります。

 

飛行機の方が早いし運賃も安いのですが(新幹線は東京→新岩国間で20000円で5時間・フライトは最安18000円で1時間40分)呉まで行くとなると広島空港からバスで40分(さらにバスは30分に1本)、岩国錦帯橋空港からでは電車で1時間半もかかるので待ち時間も考えて疲れそうということで時間かかるけど(トータルの時間は結局おなじくらいになるし)座って眠れる新幹線を行きはチョイス

 

帰りは帰るだけだから飛行機をチョイスです

 

さらに2ヶ月前だけど指定席は売り切れだったのでグリーン席となりました。

 

寝ていく前提だから自由席なんかもってのほかです。

 

お金で快適を買いましょ。もうおじさんだしね

 

そんなわけで東京6時50分発で出撃!

f:id:gold7777:20190503084540j:image

「祭」で駅弁を購入し、6時半から開店する東海道新幹線の新幹線南口乗り場のスタバでコーヒーフラペチーノを購入し旅のお供としようとしたのですが、『祭』は混みすぎで新幹線の出発時間に間に合わないw

f:id:gold7777:20190503084551j:image

並んだけど出てきちゃった

新幹線が6時50分発なのにスタバに並んでレジ前で6時44分です

 

、、、、チャレンジャーなおれさまw

f:id:gold7777:20190503084606j:image

店員さんが新幹線の出発時間を聞いてくれ、ふつうのコーヒーなら速攻で出せるとのこと。

f:id:gold7777:20190503084615j:image

てか描いてもあるやんw

 

いやまじ助かりましたわw

 

そんなわけでアイスコーヒーtallをたのみました

f:id:gold7777:20190503084732j:image

それにしてもあそこで頼もうとした自分、アホだなぁw

 

スタバさんの神対応にsuper thanksです

 

おれ、ばかw

 

アホw

 

東海道新幹線のぞみ7号

f:id:gold7777:20190503084814j:image

さすがグリーン席で民度も高いしシートも広いし快適に4時間を過ごします

 

www.youtube.com

新幹線速いぜ!

 

富士山もきれいです

 

AC.ないやん!思ったら肘掛の前側についてた

f:id:gold7777:20190503084853j:image

バッテリーパック3個持ってるけど、助かります

f:id:gold7777:20190503095346j:image

 

令和。流行りに乗っかってみます

f:id:gold7777:20190503095406j:image

表の紙むいたらこれ!

 

こいつも乗っかってたんだなwwww

f:id:gold7777:20190503110220j:image

ふつーにうまし

 

元祖 寿徳庵 ひとくちおこわ

 

とここでプチトラブル発生!

 

グリーン車輛は2席2席で4席ですが、隣の2席に3歳くらいの女の子連れたママさんが座っていた

 

こどもは新幹線に乗ったからかキャッキャしててママが「そうだよねぇ」「〜だよねぇ」とすごくやさしくかまってた

 

うちにもこどもいるし微笑ましく横目で見ていたら関西弁のおじさんが来て何やら言ってる

「ここワシの席やけど」

 

ママはごめんなさいと言い席を関西弁に譲った

 

こどもはママの膝の上へ

 

おじさんはハナっから終始不機嫌。一触即発な感じを漂わせ所作が全て攻撃的

 

わたしも元ボクサーですしパパですし、何か起こったら出撃できるように聞き耳を立てます(なぜか無関係なのに心臓バクバクwwwwwチキンめw)

 

するとママ

「もしこどもがぶつかったりご迷惑をおかけしたらごめんなさいね」

 

さすがママ

 

嫌な空気の中でも先制して謝罪とお願いです

 

すると関西弁

「んなもん知らん。チッ」

 

えー。そんな態度あるぅ??

 

まじでママが不憫なのと、わかるけど関西弁の対応に腹がたったわ

 

たしかにグリーン車輛でこども連れはリスクあるけどそれは仕方ないじゃん

 

少し我慢すればいいじゃん

 

お前もこどもいないのか?

 

これからの世の中を作っていくのはこどもだぜ

 

少なくともおれやお前じゃない

 

やなら耳栓持ってきておけよおれみたいに

 

こーゆーのはほんとお互いのモラルで成り立ってるからどちらが悪いとは言えないけどおれもこどもがいるパパ

 

ママ寄りの思考になりまして

 

もう信じらんない!!と男だけど母性が表面化しますw

 

こどももこわいのか沈黙

 

ママも当然沈黙

 

するとこどもが寝始めた

 

朝早いからかもだけどこの時間にまた寝せるのも大変だからもしかしたら時間の調節して新幹線乗ったらすぐにこどもが寝れるようにママががんばったんじゃないかな

 

自分の経験でママの苦労を知ってるから、しかも自分はそのママとこどもを置いて遠征しているからもう胸が痛くて痛くてやばいw

 

すると関西弁は巡回している車掌さんにデカイ声で

 

関西弁「ワシ新大阪なんやけんど、あいてる席ないの?こどもがかわいそうやわ!」

車掌「次の名古屋までなら空いてる席になら座ってもらってかまいません」

 

したらブスッとしてタオルを顔にかけ寝ようとしたけど席を立ち

 

関西弁「名古屋まで別の席に行くわ。ごめんな」

って言ってどっかに行った

 

すげー不快だけどツンデレの真骨頂を見たわ

 

が、いろいろ腹が立って仕方がない

 

どちらが悪いとかではない

 

直感で関西弁しねや!思った

 

関西弁もともと嫌いだけどもっと嫌いになったぜ!!!!!

 

けど、

 

よく考えたらあの関西弁いいヤツなのかも

 

おれもパパだしママの苦労もわかるけど、高いお金払ってのグリーン席でこどもがうるさいのは少し許せないのもわかる。ちゃんと、ごめんな言ってたし。

 

そうこうしてるとイケメンダンディー車掌さんがおしぼりを持ってきてくれた

f:id:gold7777:20190503085605j:image

こんなサービスあるんだ

 

てかやっぱイケメンとかダンディーって得だね。

 

ただおしぼり渡しただけなのにこんなに感動しちゃうしw

 

おれも目指そうw

 

あああの関西弁また名古屋で来ると思ったら腹がたつぜ!

 

そしてこどもは起きて再起動

 

関西弁がいない2席でアイスクリーム屋さんになってキャピキャピ遊んでいます

 

普段なら微笑ましいけど、名古屋から新大阪までお願いだからデッキに避難してくれ!ママ!

名古屋なったらまた来るんやで関西弁が!

 

おれも気が気じゃないからさ!w

 

そして名古屋

 

関西弁カムバックもママ!避難しない!!!w

 

なぜ!タフすぎる! 

 

ばか!w

 

また関西弁来て攻撃的な所作してるし

 

なんなんw

わかってたろママも

 

おれはもう何かあったら出るけどそれまではイヤホンしてサングラスして寝たふりをキメこむことにしたw

 

旅の始まりでこれじゃ身がもたんからねw

 

そしてしっかりとした強い人間、強いパパになろうと決めたw

 

アホやねーw

 

、、、、、しかし関西弁は攻撃的な所作はあいかわらずだけどママとこどもが1席でなかなかの音量で遊んでいても、何も言わずに度々デッキに行っている

 

もしかして気を遣ってる?

 

関西弁は所作は攻撃的だけど手はおろか口も出さない

 

さっきも、ごめんなって言ってたし、、、

 

これ、実はモンスターはママ?w

 

もうわけわからんwwwww

 

とりあえず寝たふり決め込むんだおれ!w

 

これが身内なら対応するけど他人だし、どっちがいいモンかもわからんし

 

弱っちいなーおれはつくづくw

 

弱い自分を克服したくてプロボクサーなったのに何も変わっとらんやないかいw

 

はぁ

 

結局2組とも新大阪で降りてしかもあれだけ冷戦してたのに同じデッキで待ってやがる!

逆のデッキ行きゃーいいやん!

ばか!w

おれが疲れたわぼけーw

 

さすがに声はかけないけどなんなんだこいつらってかママ太いぜ!w

はぁなんだか関係ねーのに大変疲れましたw

 

 

そして、お、岡山駅前でまたおしぼり来た

 

今度はマダムだったw

 

10時55分予定時刻で広島着

 

すぐさま乗り換えて

 

鈍行1本で呉です!

 

めちゃくちゃプランした旅がやっと始まって嬉しさでやばいですw

 

F35B待ってろよ!!!!!w

 

鈍行は40分くらいの旅になります

 

まぁトラブルもなく新幹線のよーな特記もありませんwww

f:id:gold7777:20190503124945j:image
f:id:gold7777:20190503124936j:image
f:id:gold7777:20190503124941j:image
f:id:gold7777:20190503124929j:image

さて呉に到着です!

f:id:gold7777:20190503124906j:image

呉では

 

艦船めぐり(13時便・夕呉ツアーを事前申込) ・てつのくじら館・大和ミュージアムアレイからすこじま公園・歴史の見える丘・旧海軍墓地

 

グルメでは福住のフライケーキ・昴珈琲・メロンパン本店・港町珈琲店に行く予定です

 

さぁワクワクが止まりませんw

 

行ってみましょう!