CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

習志野駐屯地 降下始め 2019.01.17

ちょっと今更ですが習志野第一空挺団降下始めの記事をUPします!

 

2019年初めてのミリ活になります!

 

今年はこの降下始め、岩国FSD、そーかえん、横田FSD、入間航空祭に行くことはもう決まっています!

 

プラスαという感じになりそうです!ワクワク

 

f:id:gold7777:20190405153218j:image

習志野駐屯地第一空挺団の降下始めは毎年おこなわれてまして、その年の訓練の安全を祈願するのと国民に空挺団の精強さを公開することを目的に開催されています。毎年米軍も参加してるみたいですね。

 

CH47チヌーク 木更津から飛来してます この日何機見たんだくらいチヌーク漬けでしたw
ちなみに日本の陸上自衛隊の唯一の落下傘部隊です。

落下傘部隊とは空中からパラシュートを用いて敵の陣地に奇襲をかける部隊なのでその国の軍隊の中で最強の部隊が選抜されています。

 

74式戦車 もうすぐ完全退役のゴリゴリの戦車 めっちゃかっこいい!
習志野駅からバスで習志野駐屯地の次のバス停で降りました。

すると巨大な演習場が。

中に入り、セキュリティーチェックを受け、駐屯地内を歩いて演習場に近づくと戦車、車両が見えてきます。

もう退役間近の74式戦車に、、、

 

16式機動戦闘車 水陸両用部隊から参加
最新の16式機動戦闘車!

 

 

チヌーク正直見飽きちゃいましたw
本当にツヌーク大活躍でしたよ

正直見飽きちゃいましたw

 

 

 

10式戦車 貫禄が違います
 

10式戦車もいます!

 

スタンバイする16式

めちゃくちゃかっこいいです!

 

記事書くのすごい楽しいんですけどwwww

 

正直広告で収入を得ようと思ってブログを始めてますが、広告なんてどうでもいいや

そりゃもらえるんならもらいますけど、なんだか記事にして皆さんにお披露目するの病みつきになりそうですw

 

やばいw

 

 

演習場に入ってから演習する場所まではかなり歩きます

本当に歩きます

もう疲れちゃいましたが横をみれば百里基地からパトリオット君も来ていました

 

あ、パックさんかw癒されます

 

うわぁ74式がキャタピラ音ひびかせて動いてるぅーーー

 

もう本当にレアキャラになった74式おじいちゃん

勇ましい姿を動画におさめます

 

そうこうしていると降下が始まりました

撮影機材はオリンパスのEM1mk2です

 

わたしの力量ではたぶん半分も力を引き出せてない優秀な機種です

 

今年は岩国、総合火力演習、入間航空祭とEM1mk2と一緒に参加予定です

 

朝は5時に出ました

 

習志野駅からはバスです

 

駐屯地というバス停の次のバス停で降りるのがベストです

 

間違えて駐屯地で降りるとかなり歩きますよ

 

駐屯地に入るとOH1とチヌークがスタンバイしてます!

 

テンションあげあげてす!

 

爆音がして空を見上げるとチヌークの大群

 

正直チヌークでおなか一杯でもう見なくていいかなくらいチヌークを観れますよ降下始め

 

しかし遅かったですね正直

 

最前列はどこも埋まっていましたので2列目での見学となります

 

さらにメインの会場はもっと先だったようで戦闘部隊が行くところはバッチリ見えますが戦っているところは遠くになってしまいました

 

来年は改善ですね

 

それにしてもまー降るは降るわ

 

パラシュートがこれでもかというほど降ってきます

 

こんなにパラシュート観るのも初めてでしたw

 

そーかえんで降下がありますけど一部だったんだなと甘く見てましたすみませんw

 

 

 

それとクソ寒いのて防寒しっかりしないとダメです

 

自分はネックウォーマーにアンダーアーマーのヒート上下 ウィンドブレーカー、手袋で参戦しましたがそれでも寒いです

 

 

会場でもらったパンフレット

 

P3Cの展示飛行