CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

地味メタボリX 大阪公演2020.02.15

ジミヘンドリックスのトリビュートバンドである〈地味メタボリX〉さんのライブが大阪は田中屋酒店さんであったので行ってきましたー!

最近LCC飛行機が安くて、飛行場までの行き来がちょいめんどいくらいで新幹線より使ってまして今回も飛行機でほぼ日帰りで突撃してみました

この日は3バンドで2組目のLOVEDNESSさんから観戦

女装してるボーカルさんから特にめちゃくちゃパッションを感じて聴き入っちゃいました

そして20時前から地味メタボリXさんが準備を始めます

 

 

まじ最高でした

見てもらった方が伝わると思うのでうちのチャンネル→YouTubeCE channel military&trialにUPしたコンテンツをどうぞ

 

www.youtube.com

↑地味メタボリX 大阪公演2020.02.15前半

 個人的にはBOLD AS LOVEとpower of soulが最高でした☆

www.youtube.com

↑地味メタボリX 大阪公演2020.02.15GOPRO動画

シネマ4Kがあまりにも重かったかPCが悲鳴を上げたため予備のGOPRO4K動画で全編をUPしました

音はちゃんと外付けマイクを使って高音質にしています。

 

www.youtube.com

↑PURPLE HAZE

www.youtube.com

↑FIRE

 

www.youtube.com

↑LITTLEWING

 

セットリスト

killing floor

foxy lady

power of love

カバー

if 6was 9

third stone from the sun

fire

star spangled banner

purple haze

 

encore

little wing

 

機材

カメラ→OLYMPUS EM1mk2 

レンズ→ZUIKOPRO F2.8 12-40mm

マイク→audio technica AT9945CM+zoom H5+XYH5

 

終わった後、からんで頂いて番長さんから機材のことなど教えて頂きました

番長さん、ノエルさん、ミッチさん、田中屋の大将さん、ありがとうございました

 

とっても楽しい一夜でした

 

www.youtube.com

↑音コンテンツということで、外付けマイクの音質比較動画なんてものも作ってみました

結果は概要欄に書いてありますが、素人にはよくわからないのでとりあえずすべてをmixしていきますw

 

最近分かりだしたのは

「ゲインを調整してなるべく大きな音で録音すると音が迫力あっていい素材になること(ただしやりすぎると音が割れる)」

「コンプレッサーをかけるとアンサンブルの中でも音が際立つ」

「色々な音域を入れた方が迫力がでる(サイズがでかくなりますが)」

 

いろいろ試行錯誤していきます。

 

YouTubeCE channel military&trialでございます

 

いいね、登録お願いしますねー