ミリタリー トライアル らーめん つけ麺 航空祭 富士総合火力演習

ミリ麺トライアルブログ!!

自衛隊米軍のミリタリー トライアル活動をメインにUPしていきます!

トライアル世界選手権2019 第2戦 日本 ツインリンクもてぎ day1

f:id:gold7777:20190630213246j:image

トライアル世界選手権2019第2戦 日本 ツインリンクもてぎ に行ってきました!

そーいえば昔は『ウィダー日本グランプリ』だったね

いまは『ストライダ日本グランプリ』になってる

プレミアム観戦券で観戦してみた感想は

『さいこー』w

 

f:id:gold7777:20190630215655j:image

プレミアム観戦エリアってのがあって並ばなくても最前列

 

たまりませんw

www.youtube.com

↑今回はトニーボウについて回りました。トニーボウまとめ

ボクシングはメキシコ

トライアルはスペイン

スペインの神 トニーボウ様

f:id:gold7777:20190630212720j:image

↑今回の機材。

カメラ本体はオリンパスEM1mk2

レンズの望遠側は今回はオリンパスのレンズ貸し出しサービスで『PRO40-150mmF2.8通し+テレコンバーターキット』を借りました


f:id:gold7777:20190630212723j:image

↑広角側は『PRO12-40mmF2.8通し』


f:id:gold7777:20190630212716j:image

↑さらに望遠が必要ならと『70-300mm』をスタンバイ。結局使わなかった

 

こいつらを使ってみて『40-150mm』は距離があえばレンズにも手ぶれ補正がついていて驚異の手ぶれ機能を発揮するけど、トライアル観戦では広角が足らず、望遠側はプレミアム観戦席だったのもあって150mmも使わなくてて『12-40mm』はかなり使えたけどもうちょっと望遠側も欲しいので

 

次行くときは『PRO F4.0通しの12-100mmレンズ』を借りて使ってみよう、となりました

 

レンズ沼なうw

f:id:gold7777:20190630214438j:image

表彰台はこんな感じ
朝だからだれもいない

7時に会場着

まずはプラクティスエリアを撮りましょう


f:id:gold7777:20190630214450j:image

↑もてぎ広い
f:id:gold7777:20190630214418j:image
f:id:gold7777:20190630214457j:image
f:id:gold7777:20190630214428j:image

↑お土産屋さん
f:id:gold7777:20190630214433j:image

↑屋台もけっこーあった
f:id:gold7777:20190630214518j:image

プレミアム観戦券あれば優先もあって最高だった

けど、あんまり並んでないからまぁまぁってかんじもあったけど
f:id:gold7777:20190630214446j:image

↑プラクティスエリアに行くのに長い階段を上り下り
f:id:gold7777:20190630214442j:image

↑ついた!
f:id:gold7777:20190630214513j:image

↑まだスーパー有名な選手はいない
f:id:gold7777:20190630214424j:image

↑GPクラスのライダーも出てきました

f:id:gold7777:20190630214502j:image

↑時間なくて食べれなかったw

www.youtube.com

ラクティスエリア①

ウォーミングアップエリアで各選手が体をあたためます

小川友幸選手は安定のある走り。。まさにアーティスト

小川毅士選手、イケメンですw

ともするとトニーボウが現れレベルの違いはわたしにもハッキリ分かりました

あんなにうまい小川毅士選手がミスしたドカンのターンをダニエルでターンしていくボウ様。

 

もはや、神w

マシンも違うねあれは

藤波貴久選手もアップ開始

めちゃうまw

40-150で撮影したけど

やっぱり画角入りきらないから40-150じゃ望遠過ぎた印象

やっぱりF4.0 12-100ほしいw

www.youtube.com

ラクティスエリア②

冒頭1:00くらいのトニーボウ様のウーポンが芸術w

印象に残ったのは#67アダムラガ選手のライディング。くっそキレイ

 5:17くらいからジェロニファハルドがでてきてアダムラガ様もその辺から登場します

 

あとは#73ブノアビンカス選手がくっそイケメンでライディングもフレッシュでした。

#22ジェイムスダビル選手もくっそイケメン

トライアルライダーはイケメンおおいねwwww

 

6:37くらいから小川友幸、野崎史高、黒山健一選手が登場

 

こんなにくそうまな日本選手が若干、若干だけど存在感うすくなっちゃう世界選手権って一体なんなんだろうw

レベル高すぎてわたしなんかには理解できないので、来年も絶対行くwwwwww

 

www.youtube.com

GPクラス各ライダースタートシーン

 ツインリンクもてぎのマスコットキャラクター コチラちゃんがクッソかわいくてコミカルでちょーラブでした♡w

 

それにしてもイケメンおおいわGPクラスもトライアルライダーw

www.youtube.com

LAP1セクション1

大体みんな0点

野崎選手が1点

小川友幸選手がなんと5点

えええー!?って感じでしたが、他の海外トップライダーが軽々しくクリーンしていく中、これが世界戦なんだなーと痛感した1セクションでした

 

まじでみんなクソうまい

 

ほんとやばいよアイツらw

 

とくにトニーボウ様はまじで神レベル

f:id:gold7777:20190630220044j:image

↑こんなかんじで本当にマディ

よくグリップできるよほんとに

怪物だよGPクラスの皆様wwww

www.youtube.com

第2セクション

始めの飛びつき

途中のステア

最後の丸太が滑る

フジガスがクリーン

ジェイムズダビルもクリーン

すげぇw

やっぱドギーランプキンもそうだったけどイギリスはマディーなコンディションに強いのかな

この日ボウ ダビル アダムがまとまって回っててずっと観れて最高だった

 

トニーボウは丸太でつっかえて1点

アダムラガは3点

ドイツのフランツカデレックもここは3点だけど、只者じゃないテクニック。ドイツ全戦優勝中。

www.youtube.com

3セクション

マディな岩場

なんかよくわかんないけどすげえよ世界はwww

 

www.youtube.com

 

第4 第5セクション

第4はボウ ダビル アダムみんな5点

たしかフジガスだけ抜けたんじゃなかったかな

なんか動画のテロップがLAP3とかなってるけど許してくださいw

 

LAP2からは始めの岩場の上の木の間を通るところは削除されてた難しすぎてw

 

第5のトニーの岩場の亀からのリカバリがハンパない。いや、まじでw

そのシーン、4:28からです

フィジカルすごw 

www.youtube.com

第6 第7セクション

www.youtube.com

第12セクション

もはやわけわからんw

 

よくあんなマディでグリップさせてステア行けるし、最後の大岩何あれw

 丸太も雨ってわかってて置いたんじゃないかって配置w

もはやすごすぎて笑えるレベルの第12セクション

もう最後は力業じゃんw

これ、day2ボウはクリーンで2回通ってるから信じられなくて頭おかしくなるwww

ボウ2点

ダビル5点

アダム1点

 

で、ですよ

かなりアップダウンがあり山道を進むもてぎの観戦経路

追いつきませんし、くっそつかれます!!w

元プロボクサーですが疲れますので女性やすこしお年を召された方大丈夫かな系でしたw

追いつかないのでラップ1はこのセクションで終了

ラップ2セクション1からまたスタート!

www.youtube.com

↑LAP2 セクション1

野崎5点

黒山5点

小川2点

他は大体クリーン

 

我らが日本勢と海外勢との戦闘力の差が悔しいけどありあり

 

すごすぎる

また笑いが出ちゃう感じでしたw

 

www.youtube.com

第2セクション

ボウとダビルはクリーン

なんなんwww

すごすぎる

 

 

www.youtube.com

第4

フジガスも含めた日本勢オール5点

ファハルドがミラクルクリーン!!!

神さまボウさまは5点

 

www.youtube.com

もはやすごすぎて笑えた感じもあった後半セクション(めんどくなってすいませんw)

マディな会場でグリップしない

それでもボウのうまさは光ってる

www.youtube.com

↑awards ceremony

1位トニーボウ

2位アダムラガ

3位フジガス

 

もーほんと最高でした!

スーパー悔いが残ってるのは2日間通しのプレミアムチケットもあったのに疲れて帰っちゃって翌日のボウのスーパークリーン劇場観れなかったこと!!!!!

 

まじで悔やんでるww

 

世界の実力をいやという程見ることができました!!!!!!!!!!

 

AWESOME!

 

まとめ

世界の実力はとてつもない(日本勢が弱いとかではない)

観戦としてはプレミアム観戦券が本当におすすめ

人が少なくなるから2ラップ目に集中して観戦、が私はおすすめ

山道だからスーパー疲れます

カメラとしてはオリンパスで12-100mmがおすすめ(35mm換算だと24-200mm)

 

来年も絶対参戦しまーす

 

動画は全画面表示ができないみたいなのでyoutubeのわたしのページにきていただけたらと思います

https://youtu.be/77yicYdUH0Y

ちょっとリンクの貼り方わからないのでここから飛んでください

CEって名前でやっております

 

自慢じゃないけど画質はいいと思いますよ!w(設定で視聴画質最高にしてくださいね!)

なんでみんな観てくれないのか不思議!w

 

ってか視聴回数が一桁とか、まじで心が折れそうになるけどがんばってトライアル等おっかけて動画に撮ってあげてやります!!!

 

目指せ広告収入!!!!w

 

読んでいただきありがとうございました!