CE channel military&trial 宣伝ブログ

YOUTUBE CE channel military&trialの宣伝ブログ

CE channel military&trialのコンテンツ宣伝をしていきます!

岩国遠征 呉 大和ミュージアム

わたしは宇宙戦艦ヤマトから大和を知りました

 

ヤマトでも冒頭で語られていますがこの戦艦は大戦勃発の8日後に連合艦隊旗艦となり終戦間際4月7日に特攻作戦である天一号作戦で沖縄沖で沈没しました

 

このことからわたしは大東亜戦争(日本側の太平洋戦争の呼称)を表現している大切な軍艦だと思っています

 

とんでもない巨体と大艦巨砲主義の頂点46cm砲を9門装備し40cmの装甲板で防護力も高めた超弩級の戦艦です

 

アメリカでいうアイオワ級ミズーリとかと同じ感じですね

 

空母による機動部隊が主役となったため、1番艦が大和2番艦が武蔵ですが、3番艦の信濃は空母に改修されています

 

目視による照準を使用していたこと索敵能力が低かったことから大砲の命中率も悪く時代遅れな感は否めませんでした

 

結局、大東亜戦争当時も真珠湾攻撃で日本が先陣を切って導入した空母による機動部隊による攻撃が主流となり大和はアメリカの機動部隊に沈没させられるわけです

時代の趨勢でした

 

乗員3000名

 

心からご冥福をお祈りします

 

大和ミュージアムには、そんな大和の模型がありその他展示もあるとのこと

 

興味深いです

 

と、前置き長かったですがおれは何回往復しとるんじゃ呉駅からゆめタウンからの大和ミュージアム、てつのくじら周辺をウロウロしてしまっているww

 

もーいい加減疲れたぞ!w

 

駅から歩いて15分の『メロンパン』本店行ったのに閉まってたし!

f:id:gold7777:20190503173518j:image

 

まさかしまってるとは思わなんだ

f:id:gold7777:20190503173537j:image

まさかね

 

f:id:gold7777:20190503173557j:image

sHIII//T!!!!w

迷ったりして結果25分歩いたのにー!

f:id:gold7777:20190503173631j:image

しかも何?!

 

f:id:gold7777:20190503173631j:image

ゆめタウンにもあんの?!

 

ゆめタウンはもー今日往復で4回は通ってるぜ!!!

 

くそ!w

 

さ、気を取り直しまして大和ミュージアムさんですね

(結局メロンパンはゲットできず、、。w)

18時閉店だけど17:40にはいります!

 

20分しかないので大和10分の1模型の撮影をしますか!

f:id:gold7777:20190505011939j:image

↑逆光で前からの撮影むずいっす
f:id:gold7777:20190505011849j:image

↑うわーすごい精巧
f:id:gold7777:20190505012012j:image

↑後ろから
f:id:gold7777:20190505012017j:image

宇宙戦艦ヤマトっぽいアングル
f:id:gold7777:20190505011942j:image

↑この姿はもはや芸術
f:id:gold7777:20190505011909j:image

↑逆光
f:id:gold7777:20190505011931j:image

↑逆光もかっこいい
f:id:gold7777:20190505011925j:image

↑でけぇ

 

www.youtube.com

↑かっこいいから一日中撮影できちゃうw
f:id:gold7777:20190505011901j:image

↑でけー!
f:id:gold7777:20190505011952j:image

宇宙戦艦ヤマトっぽいw
f:id:gold7777:20190505011934j:image

↑まじかっけー
f:id:gold7777:20190505011920j:image

↑でけー!
f:id:gold7777:20190505011948j:image

↑10分の1でこのでかさ
f:id:gold7777:20190505011913j:image

↑でかー
f:id:gold7777:20190505011917j:image

↑真後ろ
f:id:gold7777:20190505011905j:image

宇宙戦艦ヤマト
f:id:gold7777:20190505011853j:image

↑こんなの70年以上前につくってたんだもんなー
f:id:gold7777:20190505011958j:image

↑日本ってすごいよ🇯🇵
f:id:gold7777:20190505012008j:image

↑美しい
f:id:gold7777:20190505011857j:image

↑かっけー

先人の思いを馳せりながら戦艦大和に日本を感じました

 

大和ミュージアムの模型はものすごく精巧な作りでして、1日でも撮っていられそうw

 

今回は20分しかなかったから撮影しかできず。

 

次は他の展示ものも見なきゃな!!

 

でかい大和の模型が見れて短い時間だけど最高でした!

 

呉市 大和ミュージアム2019でした!